龍のほこら お返事&お知らせ 忍者ブログ

龍のほこら

図書館戦争の二次創作を置いている場所になります。 二次創作、同人などの言葉に嫌悪を覚える方はご遠慮ください。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの龍春です。
すっかりと更新が止まっており申し訳ありません。
スランプ以降上手く出力が出来ず、書く手が止まり気味です。
画家さんとか、貴族モノとか、完結させるつもりはあるのでちまちまと続きを書いてますけども、いつお目見え出来るかorz
頑張ります……!!

さて、本日は一部の方だけに関係がありますことですが、お知らせです。
ずいぶんとあちらも更新が止まっておりまして、色々とご迷惑をおかけしております。
多分もう読んでいる方も居ないかと思いますが利用しているブログの方の規約が変更になりまして、更新していない物を置いておくのもなぁとなりました。
なので、年内中にあちらは撤去します。

ご利用いただいた方、ご感想頂いてとても嬉しかったです。
今後、作品をどこかへお引越しさせる予定などはありません。
完結しないままの作品もあり、ご期待に沿えず大変申し訳ございません。
悪しからずご了承いただけましたら幸いです。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

健全なこちらのブログは今後も細々と続けていくつもりです。
もし止めるとしても、支部に全部お引越しするなり作品はどこかで読めるようにいたします。
のんびりとお付き合いいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR
こんにちは、更新が遅々としてできません、龍春です。

本日は、ブログに置いている以下の機能についてサービス終了に伴い撤廃しますのでそのご連絡です。
どちらもほぼほぼ使っていない機能なので、今後別にサービスを借りての設置は見合わせます。

【撤廃するコンテンツ】
・アンケート
(現在特にアンケートしているような物もありませんので問題ないですね)
・メールフォーム
(3月末までくらいは利用が可能なようなので、サービスが終了するまでは置いておきます)

以上はサービスが終了しましたらこそっと撤去しておきます。
今後何か御用の方はツイッターまたは記事のコメント欄、拍手などから送って下さいませ。

よろしくお願いいたします。


なお、今後撤去するか考えているのはカウンターです。
キリ番は特にご利用の方も居ませんし、更新ストップしてしまったので過疎化していて完全に私の自己満足ブログになっておりますので良いかなって^p^

何かご意見などございましたら気軽にコメント頂けますと嬉しいです。

拍手[0回]

こんにちは!
以前に支部及びこちらで掲載を終了するお知らせをして、更新をお待ちの皆様にはがっかりさせてしまったものと思います。
大変申し訳ありませんでした。

とはいえ、本文は著作権法の観点から言うとほぼ黒の状態の部分が大半でしたので、正直下げざるをえませんでした。
新しく書き直すにしても、現在スランプ状態でしてなかなか他の連載も遅々として進まずorz
もうそろそろ読み手の方には更新のない書き手として認識されていそうです^^;
また以前の様なペースを取り戻したいところですが、ぼちぼちとマイペースに更新させて頂こうと思います。
大変お待たせしてしまいますが、のんびりとお付き合い頂けますと幸いです。

さて、改めまして本日のお知らせですが。
件名の通り図書戦異聞の中で私の妄想のみで書かれている部分の本編、及び番外編は今回下げさせて頂いた理由に該当しないと判断しております。
ので、パスワードも不要で閲覧して頂けるようにこちらのブログへ移行いたしました。

作品数は僅かでございますが、この作品を好きだと言って頂いた方に楽しんで頂ければ幸いと思います。
よろしくお願いいたします。



ー追伸ー

お返事不要とのことでしたが、久しぶりにコメントを頂いてとても嬉しかったのでお礼だけ。
ありがとうございました!
嬉しくてまた何か番外編を書けたらとネタをもそもそし始めました。
また長いスパンの後、ご訪問頂いた時に新しい話を読んで頂けるように頑張ります。

ありがとうございました!ヽ(´∀`*)ノ

拍手[4回]

こんにちは!
お返事が出来ていなかったので、頂いたコメントへのお返事です。

お心当たりのある方はよろしければご覧くださいませ。


拍手[0回]

おはようございます!
長らく支部でも更新停止しておりました、『図書戦異聞』について本日お知らせいたしました。

本編を非公開にさせて頂きます。
以下、支部に記載した内容を転載

ーーーー転載ここからーーーー
図書戦異聞についてお知らせ

いつもありがとうございます。
本日は長く考えていた『図書戦異聞』について、ようやく色々決心がついたので
その内容をご報告しようとこの投稿をさせて頂きました。
お話を期待された方は大変申し訳ありません。


長らく更新を止めていた『図書戦異聞』についてですが、この度本編について作品を降ろさせて頂こうと思います。
主だった理由は作品を読んでくださっている方はお分かりになるかとおもいますが、かなりアウトラインに足突っ込んでます。
改変はところどころしていますが、ね!

作品を描き始めた当初は原作沿いだからと原作を読みつつ描いていたので意識してなかったのですが、
途中まで書いた所で著作権問題について考える機会があり自分の異聞を読み返してちょっとまずいかなと思った次第。
原作者様は二次創作には大らかな方ではありますが、自分的にこのまま描いても良いんだろうかと悩み始めました。
更新の手が止まったのはこの悩みが常に心中にあったことと、原作沿いでもこのままでは色々矛盾が生じすぎることに気付いたためです。
それでも書かせて頂こうと思ったんですがやはり何度読み返し、パソコンに向かっても先に進めず。
もう更新しなくなって大分期間が開いてしまったのもありようやっと決心いたしました。


今後、この作品を再掲載するかどうかは未定です。
描き始めましたし、この設定についてはもう一度チャレンジしたいという思いもあります。
が、現時点では再挑戦するのがいつとも申せませんので再掲載予定はなしと思って頂きたいです。
大変身勝手なことを申しまして申し訳ございません。今までこの作品を読んでくださってありがとうございました。
また再構成の後、投稿出来るように精進したいと思っております。
いつになるかは判りませんが、その時にまたお会いできるととても嬉しいです。

なお、番外編に関しては完全に創作なので公開のまま残させて頂きます。
今までこの作品を気に入って読んで頂いてありがとうございました!
ーーーー転載ここまでーーーー

以上の様なことで、当ブログでの公開も本編は非公開、番外編は順番にこちらのブログに移動させる予定です。
今までパスワード付きという非常に面倒な手間をお掛けしておりましたが、今後は見やすくなるかと思います。
勝手を申しまして大変申し訳ありませんが、今後もお付き合いゆるく頂けますと幸いです。

いつかきちんとした二次創作として描き直したい所存。いつになるかは未定です=w=

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:龍春(りゅうしゅん)
LINK:Pixiv My Page
職業:サボり癖のある事務員
趣味:読書・昼寝・ネットサーフィン
一言:
実写映画から図書戦に完全に嵌りました。暢気で妄想大好きな構ってちゃんですのでお暇な方はコメント等頂けると幸い。

★ 別ジャンルのHP&ブログあり
HP:the vernal sunshine
BLOG:the vernal sunshine
取扱1:最/遊/記(夢・BLCP小説)
取扱2:テニス(夢・BLCP小説)
取扱3:オリジナル(NLCP小説)

Twitter

フォローはご自由に!リプ頂けるとリフォローさせて頂くかもです!!

素敵サイト様

公開終了&閉鎖されたサイト様
one titles
(2014年11月末日 公開終了)
カミツレとともに(Yu-Riy様)閉鎖
ジュエル☆ボックス(みっちー様)閉鎖
一番星(まりん様)閉鎖
お疲れ様でした!

メールフォーム

メールサービス終了に伴い、撤去しました。
御用の方は下記方法のいずれかよりご連絡ください。
・ツイッターのDM
・pixivのメッセージ
・当ブログ記事へのコメント
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 龍のほこら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]