龍のほこら 戯言 忍者ブログ

龍のほこら

図書館戦争の二次創作を置いている場所になります。 二次創作、同人などの言葉に嫌悪を覚える方はご遠慮ください。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しております。
先日の台風の被害もなく(午前中だけ出勤して午後は無理矢理休み取って早退しましたけどね!)実に平和に日々が過ぎております。
現在の心配事は北海道全域の停電と地震による被害で、知り合い、友人など一部現状不明な人がいるのが物凄く心配ですorz

そんな中、もそもそっとトップ記事ご案内の英文を書き換えました。
グーグル先生に翻訳して貰うと内容解ると思いますが、海外住みの友人にもチェック修正をして頂きましてファンフィクション、いわゆる同人誌向けの呼びかけ文を作成したんです。
大分前に、別のサイト用に←

そういや、こっちは書き換えてなかったなって思って書き換えました。
特に訪問されている方は日本の方が多いと思うので、それほど重要じゃないんですけど念のためと、生存報告用にw
もしこの英文について何か質問とかありましたらお気軽に、ツイッターないしメッセージ、支部などからご連絡下さいましー。

以下、つづきには英文の内容やなんでこんな文章書いたのかなど記載しております。
お暇な方はどうぞー。


拍手[3回]

PR
支部のBOOTHで、Web即売会なるものが行われているらしい。
最近お知らせメールを読んで知りました。
コミケやSCCみたいな臨場感はあんまりないし、交流も事務的な物になりそうだけど。
データを登録して1冊から印刷してくれるファクトリーの機能と連携して販売が可能とかそういうことが色々書いてあって非常に気になっている。

絶版した書籍の再販で是非、ということが書いてあってなるほどと思ったけどどうなんだろうなぁ……。
正直なところ、私の手持ちではもう再頒も必要なさ気だと思ったりするんだけど、こちらの手間もなく受注後にファクトリーで動いてくれるんなら良いかなぁ……。
欲しい人が居ればやってみてもいいかなと思う程度には、興味はあるけどどうかなぁ。うーむ。

ご意見くださる方居ましたら拍手などでコメントお願いしまーす。

拍手[1回]

今年も始まって早1ヶ月が経ちました、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は人生初めてのインフルエンザB型を先週末に体験いたしましたw
とはいえ、予防接種って言うんですか? 注射を昨年中に済ませられたおかげか非常に軽く済みました。
熱が出なかったのでイマイチ、インフルだった自覚がないんですが強制的にお休みになりまして、家の中で菌を振りまくわけにもいかないので自室にお籠りしてました、ハイ。
パソコンを開ける気力はさすがになく、構成も纏まらなくて文章はほぼ書いていないのですが……。
復活してそういや新年のご挨拶もしてなかったやと、現在こうして戯言を書いている次第。

今年も更新は亀の歩みよりも遅く、下手するとカタツムリよりも遅くなる可能性はありますが書きたい物もまだちらほらありますのでのんびり書いていこうと思います。
お付き合い頂けますと幸いです。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

龍春 拝

拍手[8回]

年の瀬ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日、無事に仕事納めを迎えました私は疲れ果てて寝そうです←

それはさておき……

本年もまた、更新頻度が全く回復しないままに1年が過ぎまして、
楽しみにして頂いている皆様には大変物足りないブログとなっていたかと思います。
最近は別ジャンルにていくつか書き始めておりまして、そちらとの間で揺れ動いたり
スマフォアプリのゲームのイベントに時間を取られるなどという状態になっております。

萌えは大事です、萌えは……=w=

ぽつりぽつりと妄想が浮かんではパチンと爆ぜて消えている様な状態。
時折ツイッターにて思いついたネタを呟いてはおりますが、なかなか文章にならないのが現状。

お仕事の方で毎日締切をほぼ10か月過ごしたせいもある(←)

と、まぁ、色々と言い訳がましく書いておりますが、いわゆるスランプという状態かなぁ……と。
書きたいネタ、欲求はプスプスと燻っておりますので、気長にお付き合い頂けますと幸い。
連載は完結させたいですし、書いてみたい作品もあちこちに散っております。


本年は更新不定期にお付き合い頂きました皆様、ご新規の方々、このような辺境の地で
気分屋の私のお相手をして頂きましてありがとうございました!

来年も出来る限り更新をしていきたい所存。
気ままに、気長に、のんびりとお付き合い頂けますと幸いでございます。
よろしくお願いいたします。


年末の挨拶とさせて頂きまして、今年最後の更新とさせて頂きます。

滝 龍春

拍手[12回]

こんにちは、最近漸く梅雨が明けた様で徐々に気圧も安定して……来てるのか?
首を傾げながら日々気圧と戦っている龍春です。

何故か、色々と私用で忙しくなりなかなか更新が出来てない現状です。
書きたいものはあるけれどとっ散らかった脳内では文章化がままならず……orz

あ、そうそう。某剣士のにハマっております。それは見事にw
創作が、というわけではないのですが欲しいものが色々とありまして散財している日々。
そろそろ本気で製本に出せるか怪しい財布事情になってきたので自重しようと思います←

そんな中ですが、少々アンケート。
アンケートを設置するわけではないですが、Yu-Riy様よりとある印刷会社を教えて頂きまして
品質は、まぁ、それなりなのですが安価で出来るらしいので希望される方のみですが
『はつこい』を劣化版となりますが再販しても良いかなぁ……と、思っています……。

ただし、ネットオークションに出されてしまったのでちょっと考える部分もございます。
皆様のご意見とかご希望とか頂けて一定数を超える様でしたら考えてみたいと思っております。
お声を頂けますと幸いです。

そんな戯言・w・

拍手[6回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:龍春(りゅうしゅん)
LINK:Pixiv My Page
職業:サボり癖のある事務員
趣味:読書・昼寝・ネットサーフィン
一言:
実写映画から図書戦に完全に嵌りました。暢気で妄想大好きな構ってちゃんですのでお暇な方はコメント等頂けると幸い。

★ 別ジャンルのHP&ブログあり
HP:the vernal sunshine
BLOG:the vernal sunshine
取扱1:最/遊/記(夢・BLCP小説)
取扱2:テニス(夢・BLCP小説)
取扱3:オリジナル(NLCP小説)

Twitter

フォローはご自由に!リプ頂けるとリフォローさせて頂くかもです!!

素敵サイト様

公開終了&閉鎖されたサイト様
one titles
(2014年11月末日 公開終了)
カミツレとともに(Yu-Riy様)閉鎖
ジュエル☆ボックス(みっちー様)閉鎖
一番星(まりん様)閉鎖
お疲れ様でした!

メールフォーム

メールサービス終了に伴い、撤去しました。
御用の方は下記方法のいずれかよりご連絡ください。
・ツイッターのDM
・pixivのメッセージ
・当ブログ記事へのコメント
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 龍のほこら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]