龍のほこら 3/6~3/8 拍手・コメントお返事 忍者ブログ

龍のほこら

図書館戦争の二次創作を置いている場所になります。 二次創作、同人などの言葉に嫌悪を覚える方はご遠慮ください。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!旅行から帰宅した当日は疲れ切って布団と仲良しになっておりました。
地元ではそれほど出ていなかった花粉症が旅先で一泊しただけで物凄いことになりまして……。
それをどうにか耐えるのに必死だったのも余計に疲労に拍車を掛けました^^;

本日は頂いたコメントへのお返事となります。
お心当たりの方、お返事をお待ち頂いていた方、宜しければご覧くださいませ。

「つづきはこちら」より続きが見れます。


拍手[1回]


3月6日分
▽12/12,2/13~3/5 拍手・コメントお返事内、コメントにて
>ママ様
こんにちは、コメントありがとうございます!
周囲の認識については、二人がどれだけ公私を分けようが分けまいが文句を言う人は全て郁ちゃんが悪いと思い込むのではと思うので何とも、ですね(苦笑)
今回の場合は郁ちゃんにも悪い部分があったので堂上さんばかりが悪いわけでもないですし、やっぱりお互いにきちんと足らない言葉を補う努力をしていって欲しいですよね!
素で居られる相手というのはかなり重要ですからね、面白いと思ったのか気楽だと思ったのかどちらにしても気に入ったのは間違いないかと。
そうですねぇ……明確な年数は解りませんが、かなり時間がかかりそうです(笑)うん、でもド直球で告白はして頂きたいものです、堂上君に!お付き合いの告白がいきなりプロポーズにならないことを祈りますが……。


▽仕切り直し内、拍手コメントにて
>ポルカ様
こんにちは、コメントありがとうございます!
お見合い設定、気に入って頂けた様でとても嬉しいです、ありがとうございます!
こなれた感じに出来ましたでしょうか? 原作キャラらしさを目指していつも書いてますので教官っぽいという評価にホッとしました。
続きは思いついていないのですが、何か思いついたら書くかもしれませんので期待しないでのんびり構えていて頂けるとありがたいです。


3月7日分
▽48322番キリリク内、コメントにて
>ママ様
こんにちは、コメントありがとうございます!
はい、砂川が天使です! 確かにちょっと書いた時に迷ったんですけども、元々の性質は小心者でお調子者なイメージだったので天使にしても問題ないかな……とこの設定に持ち込みました!納得して頂けたなら良かったです!!
裏設定とかをきっちり設定せずに話の流れで原作のイメージを丸っと引っ張ってきちゃった感じなので兄は考え方が違う感じで引っ張られたのが砂川、という感じです。
堂上さんなので口下手の要らんこと言いは捨てれませんでした(笑)そしてお仕事に逃げちゃうところも!
小牧さんは郁ちゃんの為に敢えて折れてあげた感じです、攫われることがなくても今にも倒れそうな雰囲気だ~とか柴崎が大げさに伝えてたらさっさと堂上さん浮上させなくちゃ!って感じです。
おまけで出しましたが、真名を互いに知り合って繋がりがあるとテレパシー的な物が!っていう裏設定の下、センサーの役割をして貰いました。天使と悪魔ですから、それくらいの特別はありかな?と思ったので(笑)
気持ちに気付くのが遅いのは何なんですかね、郁ちゃんの真っ直ぐさに無意識に甘えたせいでしょうか?ラストは……おまけな感じです(笑)


▽悪魔と天使のおまけ内、コメントにて
>ママ様
こんにちは、コメントありがとうございます!
[その1、その1の真相]
実は裏設定で真名の交換は婚姻に相当する……的なマイ設定が!!(こんなところで暴露)
余計に確信犯疑惑を肯定してしまいましたね、ハイ(笑)小牧さんも上戸に陥ったでしょう!
[その2]
こんなオチでした!気持ちが通じた安心感でがっつりぐっすり寝られちゃって手も出せない据え膳我慢でした(笑)
翌朝は叫んでも唇で塞いでもどちらでもありだなと思っておりますが、翌朝本懐は遂げれずに原作動揺に暫く悶々とすると良い! と思った鬼は私です(笑)


▽48322番キリリク内、拍手コメントにて
>yunyun様
こんにちは、コメントありがとうございます!
こちらこそキリバンのご連絡ありがとうございました!大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
落ち込んだ堂上さん、可愛かったですか? 郁ちゃんを貶めるのは砂川で、その黒幕は手塚兄! は下手にオリキャラを持ってくるよりも良いかなと思ったのですが納得して頂けて良かったです!
はい、小牧さんはここぞという時に手を貸す救いの笑い上戸です(マテというツッコミがどこからか聞こえそうですが/笑)
こちらこそ、いつもありがとうございます。今後も是非お付き合いくださいませ。

>Ren様
こんにちは、コメントありがとうございます!
ぐれた堂上さんにドキドキして頂けたなら仕込んだ甲斐がありました!声なき声で駆けつけるのは密かにどこかで使いたかった設定ですので気に入って頂けて良かったです。
手塚兄と砂川に関してはあのシーンの為だけに出演頂いたので設定などは何も決めておりません。
大変申し訳ありませんが続きはなくこれにて完結とさせて頂く予定でおりますので、悪しからずご了承いただけますと幸いです。


3月8日分
▽悪魔と天使のおまけ内、拍手コメントにて
>ゆうこ様
こんにちは、コメントありがとうございます!
続編と併せて幕間的な小ネタを掲載させて頂きました、楽しんで頂けた様でとても嬉しいです。ありがとうございます!
最後は気の毒ですが、これもまた堂郁らしさ、ということできっとこの後もなんだかんだで据え膳我慢が続いてしまうんじゃないかなぁ……と不憫さを満載でも幸せ絶頂の二人で居て欲しいな……という希望でした。
こちらこそ、読んで頂いてありがとうございました!

>ぴよ様
こんにちは、コメントありがとうございます!
旅行中でした!珍しく一人旅ではなかったので色々と新鮮でした!
その2を気に入って頂けた様で嬉しいです!寝落ちしてしまうのが郁ちゃんクオリティ!と、いうことで(笑)
がっくりきたところを郁ちゃんの一言で浮上しちゃう単純堂上さんがお気に入りです。据え膳お預けですが(笑)

>yunyun様
こんにちは、コメントありがとうございます!
色々と謎な部分も多くなりましたが美味しい所だけおまけで拾ってみました!
東京楽しかったですよ~、子供連れで行ったのでやはりというか移動のための子供の機嫌取りが一番大変でしたが(苦笑)
小雨がぱらつくこともありましたが、おおむね雨に濡れる様な事もなく不便しない程度の気候でした!
堂上さんが郁ちゃんの天然に振りまわされて大変なのはもう定番ということで、このシリーズの堂上さんにも頑張って頂きたいと思っております(笑)
楽しんで頂けて良かったです!無事に帰りつきましたことをお返事に代えさせて頂きますね。お気遣いありがとうございました^^
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:龍春(りゅうしゅん)
LINK:Pixiv My Page
職業:サボり癖のある事務員
趣味:読書・昼寝・ネットサーフィン
一言:
実写映画から図書戦に完全に嵌りました。暢気で妄想大好きな構ってちゃんですのでお暇な方はコメント等頂けると幸い。

★ 別ジャンルのHP&ブログあり
HP:the vernal sunshine
BLOG:the vernal sunshine
取扱1:最/遊/記(夢・BLCP小説)
取扱2:テニス(夢・BLCP小説)
取扱3:オリジナル(NLCP小説)

Twitter

フォローはご自由に!リプ頂けるとリフォローさせて頂くかもです!!

素敵サイト様

公開終了&閉鎖されたサイト様
one titles
(2014年11月末日 公開終了)
カミツレとともに(Yu-Riy様)閉鎖
ジュエル☆ボックス(みっちー様)閉鎖
一番星(まりん様)閉鎖
お疲れ様でした!

メールフォーム

メールサービス終了に伴い、撤去しました。
御用の方は下記方法のいずれかよりご連絡ください。
・ツイッターのDM
・pixivのメッセージ
・当ブログ記事へのコメント
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 龍のほこら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]