龍のほこら 悪魔と天使のおまけ 忍者ブログ

龍のほこら

図書館戦争の二次創作を置いている場所になります。 二次創作、同人などの言葉に嫌悪を覚える方はご遠慮ください。

2019/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!親友と旅行中にちまちま書いとります。
昨夜アップした48322番キリリクのお話でちょっと思い付いたので会話だけの小話とか小ネタを少々書いちゃいました!

自己満足のもの凄い短い物ですがよろしければ「小ネタを見る」よりご覧くださいませ。

拍手[55回]





★その1

「ねぇ、なんで笠原さんが危ないってわかったの?」
「別に……」
「あの時、堂上は笠原さんが呼んでるって叫んでたよね?」
「…………」
「ね?」
「……名前を交換してたんだ」
「え?」
「だからっ! あいつのうっかりで名前を交換したんだよっ! 付き合う前からっ!」
「えぇっ?!」
「仕方ないだろう……あいつの性質じゃ俺だけ真名を知ってるのは釣り合いがとれなかったんだ」
「ああ……今どき珍しいくらいな真っ白さだもんね。いくら源が一緒だとはいえちょっと辛いか……」
「そういうことだ……」
「でもさ、他にも方法あったのにやらなかったんだ?」
「咄嗟ですぐに思い出せなかったんだよ、驚きすぎて……」
「ふーん? まぁ、そういうことにしといてあげるよ」



★その1の真相

郁のピンチに通りかかって三度目のこと
「あっ……ま、待って下さい!!」
「なんだ……」
「うっ……あ、あの! わ、私笠原郁と言います!な、名前を……!」
「お前っ……馬鹿かっ! 容易に真名を教えるとか何考えてんだ!!」
「えっ? あっ、ああーっ!! つ、ついっ!!」
「つい、じゃないだろうがっ!」
「ごめんなさいぃっ!」
「ああっ、たくっ! お前、他のやつにも簡単に教えてるんじゃないだろうな?」
「お、教えてないです! いつもは名前聞こうとも思わないし、同期は呼称は知ってるし……」
「ほんとだな?」
「ほんとですっ! あなただけなんだからっ!」
「はぁ……ならいい。俺は堂上篤だ……いいか、他の誰にも言うなよ?」
「は、はいっ! はいっ! 堂上さんっ!」



★その2

首に巻き付いた腕に引き寄せられて潰さないように身体を支えながらリネンに沈んだ堂上は、数度唇を触れ合わせると最後に触れ合った時の違和感に顔を上げる。

「郁?」
「ん……」

目を閉じて口付けを待っているような体勢なのに、唇が触れあってもまるで反応がない様子に名前を呼ぶ。
郁からは色っぽい声が漏れてきたが表情は変わらず、むしろ健やかな寝息を立ててるようにしか見えない。

「マジかよ……」

堂上が思わず呻いたのは、信じたくない男の性ゆえだと許してほしい。
肩を揺らしてみるが不服そうに眉を寄せてぐずる郁は全く目を覚ましそうにない。
堂上は深く息を吐き出すと寝たことで緩んだ郁の腕から逃れ横に倒れ込む。

「馬鹿郁……今度覚えとけよ……」
「ん……ど……ょさん……すき……」

横にずれた堂上の気配を追いかけるように横を向き、すり寄ってきた郁の寝言に毒気を抜かれ、堂上は郁の首の下に片腕を差し込むと横を向きそのまま抱き寄せる。

「俺も――だ……。おやすみ、郁」

ふっと笑って寝言での告白に返事を返して額に口付けると堂上も目を閉じた。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

こっそりキリバンリクエストに挑戦
次回キリバン:250000
キリバンを踏まれたらこちらへ
踏んだ方が見当たらない場合はそのキリバンはスルーします。

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:龍春(りゅうしゅん)
LINK:Pixiv My Page
職業:サボり癖のある事務員
趣味:読書・昼寝・ネットサーフィン
一言:
実写映画から図書戦に完全に嵌りました。暢気で妄想大好きな構ってちゃんですのでお暇な方はコメント等頂けると幸い。

★ 別ジャンルのHP&ブログあり
HP:the vernal sunshine
BLOG:the vernal sunshine
取扱1:最/遊/記(夢・BLCP小説)
取扱2:テニス(夢・BLCP小説)
取扱3:オリジナル(NLCP小説)

アンケート

合同誌について記事の方でアンケートしております。 よろしければご協力くださいませ。

Twitter

フォローはご自由に!リプ頂けるとリフォローさせて頂くかもです!!

素敵サイト様

公開終了&閉鎖されたサイト様
one titles
(2014年11月末日 公開終了)
カミツレとともに(Yu-Riy様)閉鎖
ジュエル☆ボックス(みっちー様)閉鎖
一番星(まりん様)閉鎖
お疲れ様でした!

メールフォーム

コメントでは言いづらいことなど御用があればこちらにどうぞ。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 龍のほこら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]