龍のほこら 6/25~7/3 拍手・コメントお返事 忍者ブログ

龍のほこら

図書館戦争の二次創作を置いている場所になります。 二次創作、同人などの言葉に嫌悪を覚える方はご遠慮ください。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!
昨日の記事にてコメントお返事は明日!とお伝えしたのですが、無事にお返事書きあがって良かった!!←

本日は上の人が1日いないのでのんびりできます。
何を書こうかなぁ……と脳内のとっちらかった棚を整理しながらお仕事しようかと思います。
さて、どうやって過ごそうかな……。

皆様も、雨の所が多いかもしれませんが雨なりに良き一日の過ごし方を模索して過ごしてくださいませ。
それでは、おへんじは「つづきはこちら」よりご覧になれます。


拍手[1回]


6月25日分
▽等身大のポートレート 9話内、拍手コメントにて

おはようございます、コメントありがとうございます!
お名前を頂戴していないようでしたので、宛名未記入にて失礼いたしますね。
ポートレート、読んで頂いてありがとうございました。二人の関係は……ある程度の目標はあります。
が、このポートレートはジレジレ感を楽しむために書いている様な物ですので、今しばらくこのじれったさに付き合って頂けますと幸いです。
思案中の案件については、皆様からの欲しいというお声も多く頂いておりますので前向きに検討したいとは思っております。
ただ、なにぶん本編の内容が色々と問題に抵触しているモノですから過度な期待はせずにお待ち頂けますと嬉しいです。
今後も楽しんで頂けますように頑張りますので、のんびりとお付き合い頂けますと幸いです。応援ありがとうございます!

>に~なちゃん様
おはようございます、コメントありがとうございます!ご無沙汰しております。
大変お待たせしておりました、漸く更新出来まして、楽しんで頂けた様で何よりです。
どこで切ろうか迷いつつあそこで切ってしまいましたので、この先またどう書こうか悩んでおります^^;
方向性は決まってきましたので、完結まで書き切れるように頑張りますね!今しばらくお付き合いくださいませ。


6月26日分
▽等身大のポートレート 9話内、コメントにて
>ママ様
おはようございます、コメントありがとうございます!
えーっと、ごめんなさい……今回頂いたコメントなんですが、どうしてそう思われたのかが判らないですorz
堂上さんは前々から郁ちゃんを誘いたいと思っていたのでアトリエに誘ったこと自体は反射ではないはずなのですが……。
どこを、とは確かに8話までで明確にはしていなかったかもしれませんがぼかした表現でちらほらと入れていたつもりだったです。
聞くことに関しては、堂上さんだけが思い至っている点なのでスッキリするとかではない感じに表現したかったんですが……うーん、難しいですね(苦笑)
絵へのインスピレーションはどちらを指して言ってるのか判別出来ずにネタバレをしてしまいそうなので控えさせて頂きますね。
まだまだジレジレっとお話は続く予定をしております。ママ様の予想通りに進むかどうかは判りませんが、のんびりとお付き合い頂けますと嬉しいです。
この作品に関しては引っ付いてから、ではなく引っ付くまでの工程がメインのお話のつもりなので……。


7月1日分
▽After a marriage meeting 2話内、拍手コメントにて
>ゆうくん様
おはようございます、コメントありがとうございます!
大変お待たせしておりました、2話。難産で没話が2つも出来上がってしまうほどでしたがどうにか書き上げました。
無意識に惹かれていて……くれると助かるんですが、お話が進んでみないと私にも様子が判らず、です(苦笑)
ジレジレとした進み方をする気しかしませんが、楽しんで頂けますように頑張りますので気長にお付き合い頂けますと幸いです。
今後もよろしくお付き合いくださいませ。


▽After a marriage meeting 2話内、コメントにて
>ママ様
おはようございます、コメントありがとうございます!
うーんっと……服装については、どうなんでしょう?郁ちゃんの普段着が上の兄弟のお下がりであることは1話で明言しておりますので堂上さんのせいとばかりも言えない感じにしたつもりですが……。
郁ちゃんの性格を把握している様に見えたのは、私の文才のなさのせいです^^; それこそ、脊椎反射でとっ摑まえたと思って頂くのが正しいかと思います。
今回は麻子さんは何も暗躍はしておりませんよ。少なくとも、郁ちゃんの相談以外での何にも関与していないはずです、はい。

>taro様
おはようございます、コメントありがとうございます!
文章は逃げませんので、身の回りのことをごゆるりとされてからでも……と思いつつ、そこまで急いで頂けて書き手冥利に尽きます、ありがとうございます!
没編も読み直しありがとうございました!郁ちゃんの斜め上思考は没でも本編でもしっかりと健在です!!私の斜め上思考も上乗せしているので倍増しておりますが、仕様と思ってください(笑)
堂上さんが少し弱気な雰囲気(あれ?いつも??)のこの作品、郁ちゃんの切なさを楽しんで頂くのがメインですので楽しんで頂けているなぁ……ととても嬉しいです♪
堂上さんはこれから頑張る……ハズ、です。うん、敵意むき出しの野生動物を手懐けるところから(待って)
ポートレートも読んで頂いている様ですので、今後も更新頑張ります、よろしくお付き合いくださいませ^^


7月2日分
▽After a marriage meeting 2話(没案2)内、拍手コメントにて
>taro様
おはようございます、コメントありがとうございます!
没案2は、幕間な雰囲気になりましたが上手く最後の辺りがその前にアップした正式な2話と繋がらないと思いますのでそれも違う……な中途半端な物になってしまいました(苦笑)
このまま使いたかったな、と思う所も多々あるのですが納得いかなかったので仕方ないですね!
少しでも楽しんで頂ける要素になっているなら、公開して良かったなと思います。作品を好きで頂けてとても嬉しいです。
一言だけでも、楽しんで頂けたことを伝えて頂けるだけで嬉しいのでいつでもお気軽にぽちっとしてやってくださいね。
ありがとうございます!


▽After a marriage meeting 2話(没案2)内、コメントにて
>skyokos様
おはようございます、コメントありがとうございます!
連載が最近滞っておりまして、お待たせしておりました。連日投稿も久しぶりで、楽しんで頂けているならとても嬉しいです!
没案2も共感して頂けたり何か感じるところがある作品になっていたなら良かったです!ありがとうございます^^
前後の矛盾さえなければ、最初の没案をそのまま2話にしてしまいたかったのですが……無念です。でも惜しんで頂けたなら削除せず表に出した甲斐があったなと思います、嬉しいです。
次回作、どれから手を付けようかと脳内が散らかっておりますので、また少し更新が滞るかもですがのんびりとお待ち頂けますと幸いです。

>ママ様
おはようございます、コメントありがとうございます!
郁ちゃんが感じることと堂上さんが思うことはまた違うので、そこは仕方がないかなと思います。
麻子さんが本当に報復をするか否かは郁ちゃん次第となりますので、そこは何とも言えませんが……。
原作の雰囲気を出せているなら良いなぁ……と思いますが、思う堂郁はファンの数ほど、ですのでこの作品の堂郁が原作と重なるか、寄り添うか、離れるか、は最後まで辿り着いてから全体で見て頂けると幸いです。


7月3日分
▽After a marriage meeting 2話(没案2)内、コメントにて
>月イロ様
おはようございます、初めまして。コメントありがとうございます!
本当はこのお話を冒頭にか、中間にか組み込みたかったので勿体ないとのお言葉を頂けてとても嬉しいです。
どうしても前後のつながりに納得できず、カットするに至りましたがそのまま削除せずに公開して良かったなと思っております。
斜め上思考ではありますが、前向きな郁ちゃんと要らんこと言いな堂上さん。どうなるかは私も書いてみないと判らないので、頑張って完結まで書き進めたいと思います。
のんびりとお付き合い頂けますと嬉しいです。よろしくお願いいたします!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:龍春(りゅうしゅん)
LINK:Pixiv My Page
職業:サボり癖のある事務員
趣味:読書・昼寝・ネットサーフィン
一言:
実写映画から図書戦に完全に嵌りました。暢気で妄想大好きな構ってちゃんですのでお暇な方はコメント等頂けると幸い。

★ 別ジャンルのHP&ブログあり
HP:the vernal sunshine
BLOG:the vernal sunshine
取扱1:最/遊/記(夢・BLCP小説)
取扱2:テニス(夢・BLCP小説)
取扱3:オリジナル(NLCP小説)

Twitter

フォローはご自由に!リプ頂けるとリフォローさせて頂くかもです!!

素敵サイト様

公開終了&閉鎖されたサイト様
one titles
(2014年11月末日 公開終了)
カミツレとともに(Yu-Riy様)閉鎖
ジュエル☆ボックス(みっちー様)閉鎖
一番星(まりん様)閉鎖
お疲れ様でした!

メールフォーム

メールサービス終了に伴い、撤去しました。
御用の方は下記方法のいずれかよりご連絡ください。
・ツイッターのDM
・pixivのメッセージ
・当ブログ記事へのコメント
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 龍のほこら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]