龍のほこら ある鳥の呟き 忍者ブログ

龍のほこら

図書館戦争の二次創作を置いている場所になります。 二次創作、同人などの言葉に嫌悪を覚える方はご遠慮ください。

2019/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!
大変ご無沙汰しております、龍春デス。

寒暖の差が激しくなってきまして、朝方などは猫に叩き起こされ布団を明け渡す日々が始まりかけております。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。お風邪等召されていないと良いのですが……。

本日は、最近やり始めた癒し系アプリをモデルに思いついた単発ネタ(創作用ツイッター垢に投げたモノ再録)です。
どういうアプリかというと、非常に匿名性が高く個人を特定だったり他SNSの垢やオフ会などは完全禁止。
瓶に手紙を詰めて海に流してどこかに届くかなーっという設定のゆるーいアプリ。
波の音と癒し系のインストが流れて、皆の嬉しい事や悲しい事、辛い事とか怒れた事なんかが流れてくる。
共感したらボタンをポチっと、励ましたかったらお返事を書いて、プレゼントを送ったり

そういうアプリをやっている郁ちゃんと堂上さんが居たらーっていう設定でドロップ事件のその夜をちょっとだけ書いてみた。
ネタメモ程度なので凄く短いですが、宜しければどうぞ。

なお、実在のアプリそのままにはしておりません。瓶は鳥に置き換えております。
また、郁ちゃんが顔文字乱用気味ですが、ネット上だからわざとと思ってあしからずご了承ください。

それでは、『本編はこちら』よりご覧くださいませ。


拍手[19回]




かいの鳥『女を感じるほど飢えてないってどういうことよ! 私だって! 私だって!! やっぱり、私みたいなのはそういう風に見て貰えないのかなぁ……イジイシ(。ノェ・`)σ でも、負けるのも悔しいからドロップキックしてやった!(ง `ω´)ง ふんっだ!何よ、何よ……私だって傷つくんだから……』

郁はこっそりやってるアプリで寝る前に1日を振り返って思いついたことを呟いた。
手紙を鳥に渡すとどこか遠くへ運んでくれるという設定の呟きアプリだ。
SNSやオフ会、個人を特定するような情報は非推奨か厳禁。知らないからこそ呟き合って共感したり励まし合ったり出来る。
そんなコンセプトのアプ。
毎日朝と夜、起きてすぐと寝る直前に打ちこんでいるそれは暫くすると可愛い鳥の声が鳴いて次々と反応が返ってくる。
共感したボタンが押されて、何人かの人が反応してくれた中、1件だけ返事が届いていた。

「誰?」

もちろん、誰かなど知るはずも、知る方法もないけれどよく返事や共感ボタンを押してくれる人はリスト表示される。
そこには入っていない人だったから郁は首を傾げながら返事を開く。

ドアの鳥『状況が判らないが、その人は君が思ったのとは違う意味でそう言ったのかもしれない。例えばそこに男が沢山居たなら、その言葉は君を守る為じゃないかな。他の男に君に触るな、どうせ下心を持ってるんだろう。そういう牽制であって、君に魅力がないという意味ではないと思うよ』

それは言った男性を、郁の教官を庇う言葉であったけれど目から鱗でもあった。

「うそ、まさか……あの鬼教官が? でも……」

そうだったら、ドロップキックをしたのは悪かったかもしれない。
少しだけ気分が浮上して、少しだけ申し訳ない気分になったけれど素直に全てを受け入れるのは難しい。

かいの鳥『そう、かな? でも、そうだとしてもあんな言い方は酷いと思うんです(`ω´*) でも、ドロップキックはやり過ぎだったかな? 少しだけ反省。心の中でだけ謝っておきます。お返事ありがとうございました』

書いた文章を見なおして、送信ボタンを押すと通知を切って布団にもぐりこむ。
翌朝、アプリを立ち上げた郁の元には頭を撫でる顔文字がポツリと返って来ていた。

― Fin ―
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

こっそりキリバンリクエストに挑戦
次回キリバン:250000
キリバンを踏まれたらこちらへ
踏んだ方が見当たらない場合はそのキリバンはスルーします。

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:龍春(りゅうしゅん)
LINK:Pixiv My Page
職業:サボり癖のある事務員
趣味:読書・昼寝・ネットサーフィン
一言:
実写映画から図書戦に完全に嵌りました。暢気で妄想大好きな構ってちゃんですのでお暇な方はコメント等頂けると幸い。

★ 別ジャンルのHP&ブログあり
HP:the vernal sunshine
BLOG:the vernal sunshine
取扱1:最/遊/記(夢・BLCP小説)
取扱2:テニス(夢・BLCP小説)
取扱3:オリジナル(NLCP小説)

アンケート

合同誌について記事の方でアンケートしております。 よろしければご協力くださいませ。

Twitter

フォローはご自由に!リプ頂けるとリフォローさせて頂くかもです!!

素敵サイト様

公開終了&閉鎖されたサイト様
one titles
(2014年11月末日 公開終了)
カミツレとともに(Yu-Riy様)閉鎖
ジュエル☆ボックス(みっちー様)閉鎖
一番星(まりん様)閉鎖
お疲れ様でした!

メールフォーム

コメントでは言いづらいことなど御用があればこちらにどうぞ。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 龍のほこら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]