龍のほこら 短編 忍者ブログ

龍のほこら

図書館戦争の二次創作を置いている場所になります。 二次創作、同人などの言葉に嫌悪を覚える方はご遠慮ください。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!
大変ご無沙汰しております、龍春デス。

寒暖の差が激しくなってきまして、朝方などは猫に叩き起こされ布団を明け渡す日々が始まりかけております。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。お風邪等召されていないと良いのですが……。

本日は、最近やり始めた癒し系アプリをモデルに思いついた単発ネタ(創作用ツイッター垢に投げたモノ再録)です。
どういうアプリかというと、非常に匿名性が高く個人を特定だったり他SNSの垢やオフ会などは完全禁止。
瓶に手紙を詰めて海に流してどこかに届くかなーっという設定のゆるーいアプリ。
波の音と癒し系のインストが流れて、皆の嬉しい事や悲しい事、辛い事とか怒れた事なんかが流れてくる。
共感したらボタンをポチっと、励ましたかったらお返事を書いて、プレゼントを送ったり

そういうアプリをやっている郁ちゃんと堂上さんが居たらーっていう設定でドロップ事件のその夜をちょっとだけ書いてみた。
ネタメモ程度なので凄く短いですが、宜しければどうぞ。

なお、実在のアプリそのままにはしておりません。瓶は鳥に置き換えております。
また、郁ちゃんが顔文字乱用気味ですが、ネット上だからわざとと思ってあしからずご了承ください。

それでは、『本編はこちら』よりご覧くださいませ。


拍手[19回]

PR
Happy Halloween!!

と、言う訳で、ハロウィンにちなんだ何かを書こうと思ったのに書きだしたら全く関係ない代物が出来上がりました(・w・)
展開が早すぎて、なんだこれ?! な作品ですが、更新停滞してるし、せっかく書いたし、という勿体ない精神(貧乏性ともいう)でアップです。

よろしければご覧くださいませ。

上官部下期のつもりで書いたけど、恋人期みたいになっているのはご愛嬌です←
どちらと取って頂いても構いません、お好きな時期に設定してやってくださいませー!

では、「本編スタート」よりどうぞ。


拍手[28回]

おはようございます!
すっかりとご無沙汰しております、龍春です。
最近はすっかりと某刀剣の付喪神様方にはまり込んでそちらで創作してる始末←
あ、でも脳内でネタは浮かんだり、沈んだり、消えたり、堂郁も存在してます。
そんな感じで、本日はふっと思い浮かんだので書いてみたある春の昼休みのお話。
今回はほのぼの、堂上班です。

よろしければ『本編スタート』よりご覧くださいませ。
タイトルは思いつかなかったー!


拍手[29回]

おはようございます!本格的に寒さが忍び寄ってくる季節になりました。
衣替えっていうか冬服をどこに仕舞い込んだのか解らずに部屋がしっちゃかめっちゃかなうの管理人です←

整理整頓、片付け大事、って思いながら遠い目して部屋の惨状を眺めています。

さて、本日は支部より転載の作品になります。
微妙に中身を弄ってはおりますが、内容は変わってませんので既読の方も多いかと^^;

よろしければ「本編スタート」よりご覧くださいませ。

時期:恋人期(ムツゴロウ後の昇進試験前)


拍手[38回]

こんばんは!本日はハロウィンですね!!
本日地元でオフ会があったので、その関係で書けたので(←)こちらでも御披露目です\(^o^)/

時期:上官部下期(査問後)

本編スタートよりご覧くださいませ。


拍手[40回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:龍春(りゅうしゅん)
LINK:Pixiv My Page
職業:サボり癖のある事務員
趣味:読書・昼寝・ネットサーフィン
一言:
実写映画から図書戦に完全に嵌りました。暢気で妄想大好きな構ってちゃんですのでお暇な方はコメント等頂けると幸い。

★ 別ジャンルのHP&ブログあり
HP:the vernal sunshine
BLOG:the vernal sunshine
取扱1:最/遊/記(夢・BLCP小説)
取扱2:テニス(夢・BLCP小説)
取扱3:オリジナル(NLCP小説)

Twitter

フォローはご自由に!リプ頂けるとリフォローさせて頂くかもです!!

素敵サイト様

公開終了&閉鎖されたサイト様
one titles
(2014年11月末日 公開終了)
カミツレとともに(Yu-Riy様)閉鎖
ジュエル☆ボックス(みっちー様)閉鎖
一番星(まりん様)閉鎖
お疲れ様でした!

メールフォーム

メールサービス終了に伴い、撤去しました。
御用の方は下記方法のいずれかよりご連絡ください。
・ツイッターのDM
・pixivのメッセージ
・当ブログ記事へのコメント
| HOME Next >>
Copyright ©  -- 龍のほこら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]