龍のほこら Series Index 忍者ブログ

龍のほこら

図書館戦争の二次創作を置いている場所になります。 二次創作、同人などの言葉に嫌悪を覚える方はご遠慮ください。

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
こちらでは4話以上続いたもの、または番外編のあるもの(創作予定を含む)を
シリーズモノとしてカテゴライズして纏めております。
パラレル作品がメインになりますが、短編じゃ物足りないよ!!という場合は
是非こちらをご覧くださいませ。



★ パラレル ★

☆ はつこい ☆
当ブログ一番人気と言っても過言ではない、絶大な支持を頂いている連載作品。
もし図書隊のない世界で堂上と郁が同い年の幼馴染だったら?
そんな世界観から高校生の2人に焦点を当てた恋物語です。

◆ Side Iku/2014.04.23 完結
1話 2話 3話 4話 5話 6話
Side Ikuでは郁の視点、郁の側からすべての物事が映されています。
そのため、本編のほとんどがかなり切ない郁の片思いの様を映し出しております。
切ない系が苦手な方はご注意くださいませ。

◆ Side Atsushi/2014.07.01 完結
A-1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話
Side Atsushiでは堂上の視点、堂上の側から郁の時と同じ時系列を追いかけています。
郁と離れていた時、堂上が何を思いどう行動していたのかを追いかけてみました。
全体的に郁同様切ない仕上がりかもしれません、苦手な方はご注意を。


☆ きみのとなり ☆
もし図書隊のない世界で堂上と郁が原作と同じ年齢差の幼馴染だったら?
そんな世界観から2人に焦点を当てた恋物語です。

◆ 本編
柴崎に乗せられてとあることに挑戦した郁ちゃんに堂上は・・・?
郁の恋心と堂上の焦り、少しギャグチックに、少し甘く、そんなテイストです。

◆ 番外編
夏祭りの想い出
ある年の夏祭り、郁が堂上を異性として意識するきっかけになった出来事

バレンタイン
付き合い始めて最初のバレンタインの堂上によるサプライズ

元旦
一年が過ぎた頃に訪れた新年、初詣に出かけて……

☆ After a marriage meeting ☆
もし貴族社会の中で堂上と郁が出会ったら?
そんな世界観から2人に焦点を当てた恋物語です。

◆ Side Iku
1話 2話
出会いは父親から頼まれてしぶしぶ行ったお見合いからだった・・・。
疑り深い堂上、貴族の子女としては活発すぎるが心優しい郁、二人の恋の行方は?

◆ Side Atsushi
1話
見つからない奉公人を紹介すると王の呼び出しで行った会食で出会ったのは・・・。
最初から傷つけてしまった郁、彼女の無自覚を癒して本来の彼女と心触れ合わすことが出来るのか?

◆ 没案
Side Iku 2話 Side Iku 2話その2


☆ 等身大のポートレート ☆
画家堂上さんと大学生を経て実業団入りした郁ちゃんとの恋模様

◆ 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
あの日見た君の背中を追いかけて、心に残る風景を描き続けた。
口下手な画家が見つけた心惹かれる女性に頑張る、まったりとしたテイストを目指してます。

◆番外編
2017年版 ホワイトデー
2017年版 バレンタインに郁ちゃんからチョコを貰っていたら、if話です。
お返しを悩む堂上さんとか、食事に誘いながらさらっと赤面させちゃう堂上さんをダイジェストでお届けしております。


★ 日常 ★

☆ キスの格言 ☆
キスの格言をお題に時系列に沿って創作した小話を収めております。

◆ I kiss hair
戦争完結直後くらいの特殊部隊の飲み会帰り
酔い潰れた郁を背負って帰る途中、公園に立ち寄った堂上は・・・。

◆ I kiss a forehead
戦争完結直後くらい、特殊部隊の飲み会後に堂上が郁を寮に送り届けた後
ベッドで幸せそうに眠る郁を眺めながら、柴崎が思うことは・・・。

◆ I kiss eyelids
12月も下旬に入ったある日の管内警備中の一コマ。オリキャラあり
郁を呼び止めた小さな少女との可愛らしいやりとり・・・の、つもり。

◆ I kiss an ear 
小牧が良化隊に連れ去れらた事件も毬江のおかげで無事に解決した後。
図書館で2人を見かけた郁が見てしまったものとは・・・。

◆ I kiss cheek
遅れたタスクフォースの新年会にて、小牧の悪戯。
小牧だって堂上ファンクラブの一員ですよ!そんなお話です。

◆ I kiss lips
小牧とのデートで毬江は不安を口にする。
毬江の不安に小牧が取った行動は・・・。

◆ I kiss a throat
暑い日が続くとある堂上班の訓練日、暑さにうだった郁が取った行動は・・・。

◆ I kiss the scruff
館内警備の最中、外から聞こえた悲鳴に駆け付けた堂上と郁が見たモノは・・・。

◆ I kiss a back
手塚慧に呼び出された郁を迎えに来た堂上の背中に郁が感じたことは・・・。

◆ I kiss a chest
手塚の時計を売ったお金での飲みに行った帰り道、柴崎が思うことは。

拍手[18回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

こっそりキリバンリクエストに挑戦
次回キリバン:222222
キリバンを踏まれたらこちらへ
踏んだ方が見当たらない場合はそのキリバンはスルーします。

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:龍春(りゅうしゅん)
LINK:Pixiv My Page
職業:サボり癖のある事務員
趣味:読書・昼寝・ネットサーフィン
一言:
実写映画から図書戦に完全に嵌りました。暢気で妄想大好きな構ってちゃんですのでお暇な方はコメント等頂けると幸い。

★ 別ジャンルのHP&ブログあり
HP:the vernal sunshine
BLOG:the vernal sunshine
取扱1:最/遊/記(夢・BLCP小説)
取扱2:テニス(夢・BLCP小説)
取扱3:オリジナル(NLCP小説)

アンケート

合同誌について記事の方でアンケートしております。 よろしければご協力くださいませ。

Twitter

フォローはご自由に!リプ頂けるとリフォローさせて頂くかもです!!

素敵サイト様

公開終了&閉鎖されたサイト様
one titles
(2014年11月末日 公開終了)
カミツレとともに(Yu-Riy様)閉鎖
ジュエル☆ボックス(みっちー様)閉鎖
お疲れ様でした!

メールフォーム

コメントでは言いづらいことなど御用があればこちらにどうぞ。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 龍のほこら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]