龍のほこら Blog Category 忍者ブログ

龍のほこら

図書館戦争の二次創作を置いている場所になります。 二次創作、同人などの言葉に嫌悪を覚える方はご遠慮ください。

2017/09    08« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらはカテゴリー説明とブログ内にある全作品へのリンク一覧になります。
作品インデックスは細分化したものもご用意していますが、スクロールが負担にならない
細分化された作品一覧を渡り歩くのはいちいち面倒という方はこちらをご利用くださいませ。
なお、『お返事・お知らせ』と『思うこと』のカテゴリーは記事一覧はありません。

楽しんで頂けることを願って、ごゆるりと・・・。

拍手[10回]



◆ あばうと
説明書
このブログについてのご説明とお願いを記載しています。
キリ番について
ブログに設置しているカウンターにて行っているキリ番リクエストについて
キリ番覚書
キリ番取得者様とリクエストについての覚書
2014年分 更新履歴
説明書では最終更新日のみ記載しているので、こちらにその年の更新履歴を転載中
2015年分 更新履歴
説明書では最終更新日のみ記載しているので、こちらにその年の更新履歴を転載中


◆ Index
Pixiv Index
pixivにて投稿した作品の一覧リンク
⇒Blog Category
ブログカテゴリーの説明および全作品への一覧リンク(ここ)
 ⇒Series Index
 4話以上又は番外編のある作品(予定含む)の一覧リンク
 カテゴリーが独立しているものはこちらにあります。
 ⇒ShortStory Index
 3話以内の掌編・短編作品の一覧リンク
 ⇒Gift Index
 頂いた作品の一覧リンク


◆ はつこい
CP:堂上×郁 傾向:切ない系
堂上と郁が同じ年の幼馴染だったら。
そんな妄想から始まった郁の切ない恋物語。
⇒Side Iku:1話2話3話4話5話6話(完結)
⇒Side Atsushi:1話2話3話4話5話6話7話(完結)


◆ きみのとなり
CP:堂上×郁 傾向:???
堂上と郁の年齢差は原作と同じで図書隊のない世界で幼馴染だったら。
少し大人げない堂上さんが見られるかもしれません。
本編

<番外編>
夏祭りの想い出
バレンタイン
元旦

◆ After a marriage meeting
CP:堂上×郁 傾向:切ない系
堂上と郁が貴族の令嬢、子息でお見合いで出会ったら?
そんな妄想から始めてみた2人の恋物語。
⇒Side Iku:1話  2話
⇒Side Atsushi:1話
没案:Side Iku 2話 Side Iku 2話その2


◆ 等身大のポートレート
CP:堂上×郁 傾向:ゆったりテイスト(?)
画家堂上と大学生だった今は実業団入りした郁との恋模様。
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話

<番外編>
2017年版 ホワイトデー

◆ 短編
3話以内、完結済みのお話を主に収めております。

⇒Notice me ~The other version~ 前篇後篇
CP:堂上×郁 傾向:??? 時期:上官部下期(フライング
ひな祭りに起こった不思議な出来事。
どれだけ思い合っていても心をさらけ出せなければいずれすれ違う。
とあるすれ違いに巻き込まれた郁は・・・?
※ pixivにて同タイトルで後半の話が全く違うものをアップしております。
気になる方は『Pixiv Index』よりご覧くださいませ。

春待ちの雨 blog ver.
CP:堂上+郁 傾向:ほのぼの 時期:査問・王子様発覚後
初春のある雨の日、廊下の窓際に立った郁を見た堂上は・・・。
しっとりとした雰囲気の中にあるほんのりと甘さを目指しました。
※ pixivにて同タイトルで視点が逆転しているものをアップしております。
気になる方は『Pixiv Index』よりご覧くださいませ。

Pretty jealousy
CP:堂上+郁 傾向:ほのぼの 時期:上官部下期(県展前)
とある日の堂上班、可愛いやきもちを焼いて頑張る郁ちゃんですが・・・。

二次会帰り
CP:堂上+郁 傾向:甘い 時期:上官部下期(県展後・革命前)
茨木県展後のとある公休日の連休、郁が呼ばれた大学の先輩の結婚式の二次会で・・・。
くろでめ様がpixivで掲載されていた素敵イラストに文章を付けさせて頂いた作品。

雷様の鳴る時に
CP:堂上+郁 傾向:甘い・ほのぼの 時期:上官部下期(戦争と内乱の間くらい)
ある雷の大きく鳴り響いた夕暮れ、コンビニに買い物に出ていた郁は・・・。

ネクタイ
CP:堂上+郁 傾向:甘め・ほのぼの 時期:上官部下期(士長昇任試験後)
昇任試験後仲良くなった子供たちからとある相談をされた郁はあるものを堂上にプレゼントして・・・。

煙草
CP:堂上+郁 傾向:若干シリアスチック 時期:上官部下期(査問・王子様発覚後)
中庭で見つけた煙草を見て大学時代を思い出した郁ちゃんとそれを見つけた堂上さんのお話。

四季彩
CP:堂郁 傾向:甘い 時期:恋人期(ムツゴロウ後の5月)
お題企画『one titles』様への投稿作品回収品、5月お題『色』をテーマにした作品。
GW間際にもぎ取った連休で旅行に出た2人のお話。

You and teatime to spend
CP:堂郁 傾向:甘々 設定:パラレル
それぞれが悪魔と天使の設定で受が片想いしている堂郁の設定で、RTされたらやる系お題2に掲載している小ネタの続編です。
約束のカモミールティーを飲む約束を果たすため、2人が会う日に・・・。

Return to the original intention
CP:堂郁 傾向:甘い 時期:夫婦期
結婚1年目を迎えた2人の記念日は公休で、前日まで出張だった堂上が買ってきたものは?
てけ様よりネタ頂きました!!ありがとうございます。

陽だまりの休息
CP:堂郁(+αあり) 傾向:ほのぼの・甘い 時期:上官部下期(査問後)
査問後の一コマ(王子様発覚前か後かは決めてません^^;)
図書基地内にある穴場の陽だまりで昼寝をしている郁ちゃんを探しにきた堂上さんは寝ぼけた郁ちゃんに誘われて

噂のカプチーノ
CP:堂郁 傾向:ほのぼの 時期:上官部下期(戦争中期~内乱初めのどこかくらい)
飲めば素敵な恋が出来る、そんな噂のカプチーノを郁ちゃんが飲んでいたら?
とある漫画のシリーズより背景をお借りしております。

Love Letter
CP:堂郁 傾向:?? 時期:婚約期 備考:堂上の独白的な雰囲気
Yu-Riy様の作品『プロポーズの続き~Side 郁~』から連想したこのお話の少し前の堂上のお話。
作品内容ネタバレのため、読んでみて下さいとだけ記載させて頂きます。

one more
CP:堂郁 傾向:甘々 設定:パラレル
芸能人堂上×一般人郁ちゃんの設定で、『RTされたらお題をやる系お題6』の続編です。

紫陽花と君
CP:堂郁 傾向:せつない 時期:上官部下期(士長試験後の6月)
お題企画『one titles』様への投稿作品回収品、6月お題『あめ』をテーマにした作品。 
紫陽花を見に行く約束をした堂上と郁だったが、研修に来た女性隊員が堂上に粉を掛けていて・・・。  

七夕
CP:堂郁 傾向:? 時期:上官部下期(危機 県展前の七夕)
七夕の準備を終えて小休憩中に郁が出会った老人は、郁に5枚の短冊を手渡して願い事を書くと良いと勧めました。

Your reputation
CP:堂郁 傾向:甘い 時期:恋人期初期(堂上の入院中)
恋人になりたての郁は、徐々に広がりつつある堂上との関係にやっかまれて落ち込み気味。
そんな郁を見て堂上は・・・・。
お題企画『one titles』様へ投稿予定だった没作品の1つ、8月のお題『せいか』をテーマにした作品です。

Feeling of the love 
CP:堂郁 傾向:?? 設定:パラレル
とある公園の前を通りかかった堂上は甘い香りに引かれてその公園に足を踏み入れた。
そこで見かけた女性に一目惚れしたのか忘れられず、無自覚なままに公園へと通っていたが・・・。
お題企画『one titles』様へ投稿予定だった没作品の1つ、8月のお題『せいか』をテーマにした作品です。

手料理
CP:堂郁 傾向:甘い?ほのぼの 時期:新婚(自炊初日)
初自炊の日、郁が作ることになったのを心配して残業ながらも急いで官舎に戻った堂上。
待っていたのは・・・・?


CP:堂郁 傾向:?? 時期:上官部下期(危機・県展前の7月)
お題企画『one titles』様への投稿作品回収品、7月お題『乱』をテーマにした作品。 
査問から1年が経とうとしている夏、堂上の出張中に郁の身に起こったこととは・・・?

警戒するとこ、しないとこ
CP:堂郁前提 傾向:ほのぼの? 時期:上官部下期(危機以降)
郁ちゃんはどこでも昼寝をするけれど、実は・・・。
こういう反応をすると楽しいよねという管理人の願望小ネタです。

華の綻び
CP:堂郁前提 傾向:ほのぼの? 時期:上官部下期(囮捜査以降) 備考:手塚視点
お題企画『one titles』様への投稿作品回収品、8月お題『せいか』をテーマにした作品。
手塚から見た郁、第三者から見た郁、そして恋をした郁の変化とは・・・?

月の輝夜
CP:堂郁 傾向:シリアス・切ない 時期:上官部下期(査問中) 備考:フライング
お題企画『one titles』様への投稿作品回収品、9月お題『月』をテーマにした作品。
査問中、折れかけた郁の心を憂いて行動を起こしたのは……。少し毛色が違うお話になります。

⇒ Haze of the heart
CP:堂郁 傾向:?? 時期:戦争期(教育隊終了間際)
ずっと昔にツイッターで募集したリクにて書いたもの。
教育隊期間も終わろうとしている頃の公休日。
買い物に出た郁が街中で見た人物と、戻った共用ロビーで聞かされた噂話に郁は……。

⇒ 明日という日
CP:堂郁 傾向:?? 時期:婚約期
お題企画『one titles』様への投稿作品回収品、10月お題『あした』をテーマにした作品。
明日……結婚前夜、家族と共に食事を終えた堂上と郁。
郁が姓を変える前に両親に、兄たちに、そして堂上に伝えたかった事とは……。  

⇒ 20141111
CP:堂郁 傾向:ほのぼの?、甘い? 時期:戦争期(稲嶺司令誘拐、奪還後)
ポッキーの日にちなんで、堂郁で書いてみた特殊部隊事務室での日常の一コマ。

甘いKissはいかがですか?
CP:堂郁 傾向:甘い 時期:恋人期
リップグロス型の飴を貰った郁は悪戯にそれを唇に塗ってデートの待ち合わせに……。
SSSの甘い小ネタです。

肩に乗せて
CP:堂郁 傾向:甘め 時期:県展後、帰還直後
県展を終えて帰還した特殊部隊は多忙を極めていた。今日も堂上は日帰り出張のため都内の図書館へ。
帰ってきた共用ロビーで堂上をお迎えできた郁は……

甘えと我儘の境界線
CP:堂郁 傾向:切ない 時期:新婚期
早く結婚をするための借りを返すという形で休日返上を繰り返している堂上と仕事だからとそれを健気に見送る郁。しかし、郁の中にはどうしようもない寂しさが降り積もり……。

仕切り直し
CP:堂郁 傾向:甘め 設定:パラレル
二人とも高校生でお見合いから始まる『RTされたらお題をやる系お題5』の続編です。

夢なら言えるのに(上官部下期ver)
CP:堂郁 傾向:甘め、ほのぼの? 時期:上官部下期
当麻蔵人の護衛任務が公開されて公休が訪れるようになった頃のある日の話。
夢の中ならこんなに簡単に呼べるのに、現実ではまだまだ遠い、そんな内容。
(支部転載作品/加筆修正あり)

Dear
CP:堂郁 傾向:シリアス、死ネタ(夢オチ) 時期:夫婦期
ある日、郁が突然見た夢は篤が不治の病で先立つものだった……。
その時郁は……(支部転載作品/加筆修正なし)

夢なら言えるのに(恋人期ver.)
CP:堂郁 傾向:甘め 時期:恋人期(ムツゴロウ後、昇進試験前)
玄田の気分だ!で始まった飲み会で、いつも通り寝落ちした郁が……。
夢の中なら呼べるのに、恋人になった今もまだ呼べない。そんな内容。
(支部転載作品/一部のみ修正あり)

ある春の日に
CP:なし・堂上班 傾向:ほのぼの 時期:未設定
ある良く晴れた春の日の特殊部隊、堂上班の日常。
昼休みの一コマ。


◆ 小ネタ・お題
ツイッターで呟いた小ネタや140字お題SSを定期的に纏めた記事を収めております。
140字お題SSと小ネタ
小ネタ:堂上×郁(4),140字お題:堂上×郁(5、内2パラレル),小牧×毬江(1)
140字お題SSと小ネタ2
小ネタ:堂上×郁(5),140字お題:堂上×郁(3、内1パラレル、1黒郁),郁×堂上(2)
140字お題SSと小ネタ3
小ネタ:堂上×郁(4),140字お題:堂上×郁(3),郁×堂上(1)
140字お題SSと小ネタ4
小ネタ:堂上×郁(2、内1パラレル),140字お題:堂上×郁(7、内3パラレル),郁×堂上(1)
140字お題SSと小ネタ5
小ネタ:なし,140字お題:堂上×郁(12)
140字お題SSと小ネタ6
小ネタ:堂上×郁(3),140字お題:堂上×郁(2)
小ネタ6
小ネタ:堂上×郁(3)

ツイッターで指定数RTされたらやる系お題を定期的に纏めた記事を収めております。
作品の9割がパラレル仕様となっておりますので、前書きをお読みください。
RTされたらお題をやる系お題1
RTされたらお題をやる系お題2
RTされたらお題をやる系お題3
RTされたらお題をやる系お題4
RTされたらお題をやる系お題5
RTされたらお題をやる系お題6
RTされたらお題をやる系お題7 
RTされたらお題をやる系お題8
RTされたらお題をやる系お題9
RTされたらお題をやる系お題10
RTされたらお題をやる系お題11
RTされたらお題をやる系お題12
RTされたらお題をやる系お題13
RTされたらお題をやる系お題14
RTされたらお題をやる系お題15

 
◆ キスの格言
キスの格言をお題に時系列に沿って創作した小話を収めております。
I kiss hair
CP:堂上+郁 傾向:若干シリアスチック 時期:上官部下期(原作:戦争終了直後位)
戦争完結直後くらいの特殊部隊の飲み会帰り
酔い潰れた郁を背負って帰る途中、公園に立ち寄った堂上は・・・・。

⇒ I kiss a forehead
CP:柴崎+郁 傾向:若干シリアスチック? 時期:原作:戦争終了直後位
戦争完結直後くらい、特殊部隊の飲み会後に堂上が郁を寮に送り届けた後
ベッドで幸せそうに眠る郁を眺めながら、柴崎が思うことは・・・。

⇒ I kiss eyelids
CP:なし 傾向:ほのぼの、可愛い系、恋愛要素なし 時期:原作:戦争終了後12月
12月も下旬に入ったある日の管内警備中の一コマ。オリキャラあり
郁を呼び止めた小さな少女との可愛らしいやりとり・・・の、つもり。

⇒ I kiss an ear 
CP:堂郁・一部小毬描写 傾向:? 時期:上官部下期(原作:内乱の小牧奪還後)
小牧が良化隊に連れ去れらた事件も毬江のおかげで無事に解決した後。
図書館で2人を見かけた郁が見てしまったものとは・・・。

⇒ I kiss cheeks
CP:なし 堂上班 傾向:ほのぼの 時期:上官部下期(原作:内乱の小牧奪還後)
遅れたタスクフォースの新年会にて、小牧の悪戯。
小牧だって堂上ファンクラブの一員ですよ!そんなお話です。

I kiss lips
CP:小毬 傾向:しっとり 時期:原作:内乱1月末~2月初めごろ
小牧とのデートで毬江は不安を口にする。
毬江の不安に小牧が取った行動は・・・。

⇒ I kiss a throat
CP:堂郁 傾向:? 時期:上官部下期(原作:内乱初夏)
暑い日が続くとある堂上班の訓練日、暑さにうだった郁が取った行動は・・・。

⇒ I kiss the scruff
CP:堂郁 傾向:甘い? 時期:上官部下期(原作:内乱7月中旬・査問前)
管内警備の最中、外から聞こえた悲鳴に駆け付けた堂上と郁が見たモノは・・・。

⇒ I kiss a back
CP:堂郁 傾向:? 時期:上官部下期(原作:内乱・手塚慧の呼び出し時)
手塚慧に呼び出された郁を迎えに来た堂上の背中に郁が感じたことは・・・。

I kiss a chest
CP:手柴 傾向:? 時期:(原作:内乱9月)
手塚の時計を売ったお金での飲みに行った帰り道、柴崎が思うことは。


◆ キリリク
キリ番を踏んで頂いた方から頂いたリクエストにお応えした作品を収めております。
1500番キリリク
CP:堂上×郁 時期:上官部下期
リク内容:堂郁でリアルのだめ、業務部をぎゃふんと言わす。

22222番キリリク
CP:堂上×郁 時期:夫婦期
リク内容:夫婦期にくだらないことで揉める堂郁

48322番キリリク
CP:堂上×郁 設定:パラレル
リク内容:悪魔×天使(憧れの背中)の続編


◆ 頂きもの

龍春が友人知人から頂いた素敵作品を収めております。
Because I am lonely, I want to meet
筆者:Yu-Riy様 CP:堂上×郁 時期:上官部下期
甘々です、甘々。疲れた私にYu-Riy様が愛の手を差し伸べて下さって
とにかく甘いの!!とお願いしたら頂けた作品。
是非皆さんも楽しんでくださいませ♪
タイトルは私が付けさせて頂きました!!「寂しいから会いたい」です。

お題:抱きしめてKISSして
筆者:kyoko様 CP:堂上×郁 時期:恋人期
こちらも甘々です♪可愛い甘いのが読みたいーとわめいていた私に
kyoko様からの差し入れでばんざーい!って両手をあげました♪
 お題から、郁、柴崎、堂上の視点で書かれています。

雨香る
筆者:Rion様 CP:堂上×郁 時期:上官部下期(県展前)
ツイッター診断で出たリクエスト受付にて挙手させて頂いて書いて頂いた1作。
県展前の堂郁で日常の一コマというリクエストをさせて頂きました。
タイトルは私がつけさせて頂いております。

素敵イラスト頂いたぁ~!!
作者:景様
素敵な郁ちゃんと堂上さんのイラストです♪

文鳥様から頂き物
作者:文鳥様 CP:??? 設定:性別逆転夢オチ
手塚視点で、タスクフォースが女性の集団だったら……?と、いうお話


◆ バトン・質問
バトンや〇〇の質問などに答えている記事を集めております。
自己紹介バトン的な何かのようです
図書戦書きさんへ10の質問


◆ オフライン情報
オフ本に関するお知らせです。
こちらにリンクはしませんので悪しからずお願いいたします。


◆ お返事&お知らせ
拍手で頂いたコメントや各記事に頂いたコメントへのお返事、
ブログ内での龍春から皆様へのご連絡やリンクご紹介の記事を収めております。


◆ 思うこと
龍春が創作をするにあたって関連する事項で思っている色々なことをぽつぽつと書き溜めていこうかと思っております。
中には愚痴や弱音のようなものになってしまっていて皆様に不快な思いをさせてしまうような内容もあるかもしれません。
一考えと言えばそれまでなのですが、作品は作品として楽しんで頂きたいという私なりの想いがあるので、このカテゴリの記事はパスワードがかかっております。
私の人となりを知ってやろう、それで私を嫌悪しても作品は別物であると考えて頂ける方のみ興味がおありでしたらご覧くださいませ。
また、記事ごとに独立した独白であり関連性はありませんのでご了解くださいませ。
パスワードのヒント:ポケベル(NEC) このブログのメインCP
※1 ログインに関し、パスワードの入力のみで閲覧可能なはずです。
※2 ヒント以上のお返事は出来ませんが、ヒントすべてを使ってパスワードとなります。


◆ 戯言
どのカテゴリーにもあてはめられない、オフライン情報にも満たなかったり、愚痴にもならなかったりなどの管理人の独り言的な何かです。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

こっそりキリバンリクエストに挑戦
次回キリバン:222222
キリバンを踏まれたらこちらへ
踏んだ方が見当たらない場合はそのキリバンはスルーします。

現在の閲覧者数:

プロフィール

HN:龍春(りゅうしゅん)
LINK:Pixiv My Page
職業:サボり癖のある事務員
趣味:読書・昼寝・ネットサーフィン
一言:
実写映画から図書戦に完全に嵌りました。暢気で妄想大好きな構ってちゃんですのでお暇な方はコメント等頂けると幸い。

★ 別ジャンルのHP&ブログあり
HP:the vernal sunshine
BLOG:the vernal sunshine
取扱1:最/遊/記(夢・BLCP小説)
取扱2:テニス(夢・BLCP小説)
取扱3:オリジナル(NLCP小説)

アンケート

合同誌について記事の方でアンケートしております。 よろしければご協力くださいませ。

Twitter

フォローはご自由に!リプ頂けるとリフォローさせて頂くかもです!!

素敵サイト様

公開終了&閉鎖されたサイト様
one titles
(2014年11月末日 公開終了)
カミツレとともに(Yu-Riy様)閉鎖
ジュエル☆ボックス(みっちー様)閉鎖
お疲れ様でした!

メールフォーム

コメントでは言いづらいことなど御用があればこちらにどうぞ。
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 龍のほこら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]